フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スタッフ

2016年11月25日 (金)

PBAP

各地で積雪が心配された昨日snow

FTC森の里でも、周囲の山や、家の屋根はうっすら白くなりましたが、コートは積雪無しで済みましたcoldsweats01

しろくまは、前日の「コーチに挑戦」観戦で、イメージトレーニングばっちりだったので、テニスがしたかったのですが…downwardleft

Pbap2_2 水たまりんweep

どうしてそんなにテニスがしたいかと言えばflair

僕たち「PBAP」

Pbap1olar ear pple air」だからですhappy02

ラケットバッグも、ラケットも、FTCプレーヤーの方の手作りですconfident

そして、りんごも、別の生徒さんに頂いたので(りんごがFTCにあることなんて、めったに無いですからbleah)、つい「PBAP」の写真を撮ってしまいましたsmile

ラケットバッグを背負った姿が「二宮金次郎のようねhappy01」と文Cに言われているしろくまに、会いに来てみませんかsign02

2016年7月11日 (月)

屋外作業

今日も朝から快晴ですsun

16071104 しろくまは、空を見上げて、昨日あった良いことshineを思い出していましたhappy02

厚木市の市民テニストーナメントも終わり、選手権大会の申込みが始まり、季節が巡って、もうすぐ夏がくるなあwave既に暑いけどsweat01…と思っているとsign02

文CとフロントFさんが屋外作業をするというので、しろくまも応援に出ましたscissors

まず、クラブハウスの屋根の陰にある、エアコンの室外機カバーの状態を確認しに、屋根に上りましたdownwardleft

16071101 クモの巣をはらいますflair

2台あるうち、1台分は、おそらく、カラスにイタズラされて、影も形も無くなっていましたcoldsweats02

次は、HPのリニューアルに使う、コート・クラブハウス全体が入っている写真を撮りに、築山に登りましたdownwardleft

16071102 築山から見たコートはこんな感じですtennis

16071103 最近、専属カメラマンになりつつある、フロントFさんcamera

クラブハウスの居心地をより良くしたり、HPをリニューアルして、FTCの魅力をさらに広めたいと、日々、活動しているFTCスタッフなのでしたconfident

2016年1月30日 (土)

グローブonグローブon…

関東地方、昨晩から今朝にかけて「雪予報snow」でしたが、今回も、幸い、雪は降りませんでしたup

が、今日は一日中、とても冷え込んでいましたwobbly

寒がりの文Cは、ボールを掴む右手(文Cは左利きです、念のためcoldsweats01)が、どうにも冷たくて困っていましたdespair

寒い日、文Cはdownwardleft

16013001 「レディース穴開きUVネイルスルーロンググローブ」と

16013003 「保温ニットグローブ」を重ねて、「グローブonグローブ」でレッスンしていますconfident

今日はその間にもう1枚coldsweats02

16013002 「吸湿発熱グローブ」を装着sign01

「レディース穴開きUVネイルスルーロンググローブ」on 「吸湿発熱グローブ」on 「保温ニットグローブ」で、「グローブonグローブonグローブ」の完成ですflair

ようやくこの装備で、ボールが掴める状態にはなったとのことwink

「吸湿発熱グローブ」、いいんですshine温かいんですspa

現在、FTC森の里・YAMATOどちらの営業所にも、在庫ありますので、ぜひ手に取ってみて下さいsign03

2015年9月13日 (日)

ドップラー効果

しろくまは見たeye

Dコートでブラシ掛けをしていたフロントYさんの手元で電話の子機が鳴りtelephone、Cコートのゲームポイント間を見計らって、その後ろをものすごい速さで、フロントYさんが駆け抜けるところをrun

Aコートでは、文Cのクラスレッスン中で、その姿を目の当たりにしたプレーヤーさんは、その速さに、みなさんびっくりcoldsweats02

ちょうど参加していた、元フロントFさんは「救急車の音が近くなって、遠くなって低くなっていくみたいに、電話の呼び出し音が右から左に変わりながら移動して行った~sign03」と、見事な観察力を見せましたsmile

コートの上でドップラー効果がsign02そんな訳ないかbleah
その後、電話に出たフロントYさんは、あまりの息切れに、相手の生徒さんに「大丈夫ですか?」と気遣われていましたcoldsweats01

コーチはもちろん、スタッフも走るFTCなのでしたscissors

2015年5月24日 (日)

森へ芝刈りに

一昨日、フロントIさんは、森へ芝刈りに…happy01
昨日、フロントYさんは、森へ芝刈りに…coldsweats01
今日、もう一人のフロントIさんも、森へ芝刈りに…coldsweats02

そして、元フロントFさんjまでも、森で芝刈りを…smile

15052401 見守るしろくまeye

しろくま「どうしてこう、毎日毎日芝刈りなのsign02

桃太郎に出てくるおじいさんとおばあさんだって、おじいさんは山で芝刈りだけど、おばあさんは川へ洗濯に行って、桃拾うでしょうgawk

しろくまはそろそろ他のことがしたい…なあ…think

文C「はい、しろくまさんもマジメに刈るangry

15052402 「はいsad

この刈った芝downwardleft

15052403 スタッフ全員の靴や服に入り込んで、各ご家庭のいろいろな場所に移動しているらしい(各お宅の玄関はもちろん、文C宅の洗面台や、フロントIさん宅のおふとん等々)のですsweat01

そんな中、スタッフ一丸となって、梅雨入り前のCDコート補修完成を目指して、芝刈りラストスパート中ですup

2015年5月22日 (金)

新取引先?

武Cからのメモを見たフロントYさんが次の日まで悩んで、遂にフロントに確認の電話が掛かってきましたtelephone

フロントYさん「メモに“横浜○○”と書いてあったんですけど…どうしても“横浜食品”にしか見えなくて…despairでも、おかしいなと思って…sadあれは、何だったんでしょうかsign02

文C・フロントIさん・しろくまで、頭を突き合わせてメモを確認したところ、小さいし、コピーだったので見にくくはありましたが、そこには「横浜(銀)」とありましたeye

文C「これは、“横浜銀行”だねsign01

しろくま「金の上の傘みたいなのと、右の部分で、“食”に見えたんだねsign03

文C「それにしても、とりあえず、今のところ“食品”ってつく取引先はないし、横浜ときたら…銀行以外に思いつかないけども…cat

フロントIさん「横浜食品って、もしあったら、しゅうまい売ってそうですねdelicious崎陽軒に匹敵するポジションでup

しろくま「元町あたりにお店があって、食べ歩きできる肉まんとかも売ってそうだねsmile行列できる人気店でhappy02

検索しましたが、実際同名の企業は無いようでしたpc

実際存在したとして、このブログとは一切無関係ですのでご了承下さいconfident

メモの読み間違いでひとつで、話が膨らむ、FTC森の里フロントなのでしたbleah

2015年3月30日 (月)

今日の日は…

フロントFさんが、就職の為、本日がフロント最終日でしたshine

150330 記念撮影heart02

大学入学から4年、ほぼ週末の午前、フロントに入っていたFさんconfident

テニスにも本当に意欲的に取り組んで、1人でサーブ練習をする姿を、目にした方も多いと思いますtennis

今日の業務終了後、武C・文Cにした、ご挨拶(「FTCプレーヤーとして社会人になる所信表明」と言ったところでしょうかwink)は、カウンターで聞いていたしろくまも、大感動の素敵な内容でしたcrying

この4年で得た、幅広い年齢層のテニス仲間を財産に、これからも、頑張っていくことでしょうup

就職先的にも、目撃情報が多数寄せられそうですしsmile

でも、また週末には、コートに現れる予定ですから…まさに「今日の日は~さような~ら~notes」ですねcoldsweats01

4年間、幾多の伝説(中でも西からの雨雲を、大山で止める「大山ブロック」が得意技でしたscissors)を生み出しながら、本当によく頑張りましたsign03

お疲れさまでしたcat

2015年1月 5日 (月)

最新式…?

寒さの厳しい今シーズンですが、今日は少し寒さが緩んで、元旦に積もった雪も、ようやく溶けましたsnow

朝はまだこの状態でしたが…coldsweats01

15010501 しろくまには雪が似合いますケド(自画自賛bleah)

さらに冷え込みの厳しい冬のコート上で、寒がりの文Cがこんな手袋をしていますeye

15010502 しろくま「穴開いてるよsign02

文C「これ、着用したまま、スマフォが使える手袋なのscissors

しろくま「すごいね、最新式だねupでも、人差し指、寒くないの?」

文C「基本的にコートでは、グローブオングローブ(テニス用のグローブの上に、もうひとつこの手袋をしているという意味coldsweats02)だけど、ちょっと寒いsweat02

どんなに最新式でも、本来の目的が果たされていない手袋じゃ、ちょっと残念だなあと思うしろくまでしたconfident

っていうか、去年の大雪の雪かきで、使い込み過ぎて穴が開いちゃっただけでしょっsign03

2014年12月 5日 (金)

ま、間違えた!?

フロントFさんが、FTC森の里から電話をかけていますtelephone

「プルルルルル…、プルルルルル…ear

呼び出し音の後に、受話器から聞こえてきた、相手の言った言葉は

「はいsign01FTC森の里ですっsign03(しかも、めっちゃ張り切った声coldsweats01)」

FTC森の里から掛けた電話が、FTC森の里に掛かって、戸惑うフロントFさんsign02

「あ、ま、間違えた…sadごめん、ごめんbearing
そう、その声の主は、FTC YAMATOに出勤している、文Chappy02

「朝からものすごく気を付けて電話に出てたんだけど、初めて間違っちゃった相手が、フロントFさんだったわbleah

12月度からのシフト変更により、毎週金曜日、文CはFTC YAMATOに出勤していますflair

どうぞ、ご活用下さいtennis

2014年9月12日 (金)

旅のかほり

フロントFさんの新潟土産が届きましたhappy01

14091201 「茶豆饅頭」と「安田牛乳ラングドシャ」note

そして、しろくまの好きな「銘菓のしおり」book

14091202 「茶豆饅頭」の茶豆って枝豆だったのねsign02

ネットで検索した内容をざっくりまとめると、「茶豆」は「高級枝豆」なんですねsign03

「茶豆饅頭」食べて、「あら~ほのかにお茶のかほりがする~japanesetea」と癒されていた、しろくまの味覚って…coldsweats01

銘菓のしおりで、旅情緒を楽しむ、秋の夜更けなのでしたmoon3

より以前の記事一覧