フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

季節もの

2017年6月25日 (日)

プチプチ七夕祭り始めました♪

今日、フロントFさんが笹を宅配してくれて、本日より、小さな小さな「七夕祭り」開催中ですhappy02

細々と、飾り付けをし…downwardleft

17062501 雰囲気はばっちりですshine

もちろん、短冊もご用意していますsign01downwardleft

17062502 無記名でも、ばっちり名乗ってでも、どちらでも O.Kですので、ぜひ、お願いごとを笹に掛けて下さいconfident

しろくまは、季節ものが大好きなので、はりきって飾り付けをしましたし、お願いごとも、書きましたよ~sign03

2017年6月23日 (金)

6月の森の里

6/21(水)は…downwardleft

17062105 1日コートが水没する程の雨でしたrain

さて、梅雨は雨が多くていた嫌だなあ…とも思いますが、森の里では、そこかしこで、アジサイが満開ですdownwardleft

17061501

17061503

17061504

フロントFさんのお散歩に、ついて行きましたhappy02

17061502 うふshine

季節ごとに、咲く花を楽しめる、森の里なのですup

2017年6月 8日 (木)

梅雨入り

関東地方の梅雨入りが発表されましたrain

今日は、朝から、いかにも降りそうな降雨レーダーの割にそんなに降らない、絶好の「降る降る詐欺」日和でしたcoldsweats01

しろくまも、カウンター上で、梅雨支度ですdownwardleft

170608 でもsign01

FTC森の里のコートは、とても水はけがいいので、多少(かなりのsign02)の雨でも使用できますup
梅雨時期でも、レッスン・レンタルご利用お待ちしておりますconfident

2017年2月26日 (日)

ぽにょ?

寒暖の差が激しく、雨予報も増え、なんとなし、春の足音が聞こえてきたような気がするこの頃bud

先週、火曜日から「ウグイス」の鳴き声が聞こえるようになりましたchick

でも、まだ「ピィッ…キョ」「ぽーっにょ」wobblyなどなど、爆笑鳴きそこない連発ですhappy02

カウンター上ではdownwardleft

170226 ひなまつりshine

それにしても、春一番、二番、三番…って、どこまで言うんでしょうねsign02

四番は強そうだなあcoldsweats01

2016年11月20日 (日)

森の秋2

今週、さらに深まった秋を、探しに行きましたcamera

16112002 若宮公園は、まさに「真っ赤な秋」maple


16112003 この先の池には「かるがも」がたくさんいましたchick

16112004 ちょっと、センチメンタルな気分になりますねwink

若宮公園の向かい側では、イチョウ並木と、その下のドウダンツツジのコントラストが見事でしたdownwardleft

16112001 しろくまは、イチョウの葉っぱの形が好きですheart02

お散歩ばかりしているようですが、クラブハウスでは、最近テニス仕様になっていますtennis

それはまた次回、ご披露しますねup

2016年11月 9日 (水)

森の秋

森の里に、深い秋がやってきましたmaple

しろくまは、フロントFさんと紅葉狩りツアーへhappy01

16110701 見事に色づいたイチョウshine

16110702 何度か転がり落ちつつ、撮ってもらいましたcoldsweats01

森の里は、どこへも行かずして、四季の変化を存分に楽しめる、素敵な里ですconfident

2016年9月11日 (日)

プリンスエドワード島…もどき

フロントFさんと、お散歩に行きましたdownwardleft

16082 ここは…sign02

1608 もしかして、「プリンスエドワード島」sign02

なあんて、バカンス気分のしろくまですが、実は、FTC森の里に隣接する「神奈川県立 七沢森林公園」なのでしたbleah

“ちょっとそこまで”で、こんな風景が楽しめる、森の里ですconfident

「夏も終わりだなあ…shine」と空を見上げるしろくまでしたwink

2016年8月18日 (木)

秋の気配♪

お盆を過ぎて、日に日に秋の気配が忍び寄ってきていますmaple

そこで…オフコースの「秋の気配」の替え歌で「秋の気配~森の里編」作りましたbleah

note

トンボが飛んで ユリが咲いて

あんなに聞こえてた ウグイス鳴かない


台風が来て 日中猛暑も

おや夕方は 風が涼しい


意識不明の セミがごろごろ 
 
朝のコートに 転がっている
 
 
恐る恐る ほうきでつついて

不意に飛びつかれ 叫ぶ文コーチ


遠く遠く山に こだまする
 
note

最後、ホラーになっちゃいましたけどcoldsweats02

しろくまは、去りゆく夏を、惜しんでいますdownwardleft

160818

2016年8月 8日 (月)

Pまわり

世間は、お盆休みに突入する雰囲気がひしひしと押し寄せてきている今にぴったりの、バカンス感満載ハットdownwardleft

16080801 「河童の川流れハットsmile」と、文Cが名づけていますが、河童ではありませんし、しろくまは、川で流れたりしませんangry

これはプリンスのフラッグの上に収まるべきdownwardleft

16080802 その名も「Pまわり」ですflair

以前、生徒さんとの会話に出てきた「Pまわり」を、実現しましたhappy02

立秋を迎えたものの、まだまだ猛暑が続くこの夏を、フロントで、楽しく表現していますscissors



2016年5月 6日 (金)

春から初夏へ

5/4未明に通り過ぎた春の嵐のせいで、コートに青いままちぎれた葉っぱが、散っていますbud

ですが、風神登場で、あっという間にさっぱりdownwardleft

16050501 武Cの使う、ブロアーの唸るような音が、しろくまには、お経に聞こえますear

あれはたぶん…浄土真宗flair

日が出ると、コートはもう初夏のようですsun

そこでdownwardleft

16050502 パラソル始めましたsign01

この数時間後に、強風にあおられて、今年最初の分解→修理作業になりましたが…sweat01

昨日までは、カウンター上で、ひっそりと、端午の節句仕様になっていたんですwink

16050503 男子ですからscissors

森の里に、山笑う5月がやってきましたdownwardleft

16050504 新緑に囲まれて、テニスはいかがですかtennis

より以前の記事一覧