フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月23日 (月)

幻の滝!?

FTC森の里のクラブハウス後方に、突如現れる「幻の滝」があるそうじゃgawk

その滝に打たれると、望みが叶うとか…shine

Img_3020 嘘です…coldsweats01

雨量が多いと、山からの水が、集まって、クラブハウス後方で、水音を立てて流れ落ちるんですよねsweat02

さて、台風の後のコートは、いつもdownwardleft

Img_3022 こんな感じですcoldsweats02

しろくまのハロウィン仕様に合わせて、「ほうき」を頂いちゃったので、「お掃除隊」として、お手伝いに駆り出されましたscissors

それでも、スタッフの手際よい働きにより、お昼には、全コート、目立つ落ち葉の無い状態まで回復up

Img_3025 久々の青空を満喫するしろくまですnote

2017年10月18日 (水)

束の間の秋晴れ♪

久々の晴天sun

昨日まで、よく降りましたね…rain

そして、明日からも…despair

あまりの天気のよさに、コート上の気温を測定scissors

Img_2987 43℃って…いくらなんでも、そんなこたぁないでしょうcoldsweats01

だいぶ年季が入ってますから、ここのところの気温差に、ついていけなくなったのかもsign02

築山のススキを見上げながら、週末の「オリオン座流星群」を見ることができるのかどうか、とっても気になっているしろくまですnight

Img_2988 お願いごと、たくさんあるんだけどなあ…bleah

2017年10月16日 (月)

鯉に恋して♪

昨日始まったドラマ「陸王」を、その字面のイメージだけで「運送業界の話」と思い込み、「昨今、あの業界も、値上げやら競争やら、厳しそうだものね…」と思って見始め、「足袋」が出てきて、心底驚いたしろくまですcoldsweats01

さて、今回ご紹介するシューズは「ツアープロライトⅢCG」downwardleft

17101601 つま先の光沢のある「赤」が印象的なシューズtulip

しろくま「なんだか金魚みたいなイメージの色だねfish

文C「金魚っていうより、鯉の方が近いかなup

しろくま「鯉って出世とか、縁起のいい魚だよねshine

文C「そうそう、確か、どっかのプロ野球チームの名前…えっとね…ホエールズsign02

しろくま「ホエールはクジラでしょうangry

武C「広島カープのカープですscissors

しろくま・文C「それは強いよねっ(ファンのみなさん、すみません)sweat02

今季セ・リーグで優勝したチームだったことは、しろくまも知っていますbleah

そんな、鯉を連想させる正面と、横からの印象が、がらっと違うんですflair

17101602 シューレースがネイビーになっている(レッドにもできるよう替えがついていますhappy01)こともありますが、コートで動いているイメージは、ネイビーの方が強いほどwave

この美しいグラデーションは、外側のメッシュを透明にすることで、下の色が見えるようになっているのだそうeye

ぜひ、現品を展示できるこの期間に、手に取って、いろいろな角度から見て、履いて、視覚でも、履き心地でも、試してみて下さいconfident

2017年10月14日 (土)

シューズキャンペーン期間延長♪

シューズのキャンペーン期間が、11/12(日)まで延長になりましたflair

現在展示中のシューズ「ツアープロゼットⅢCG、ツアープロライトⅢCG、ライドライトCG」どれかをご購入の方にはdownwardleft

17101403 こちらのシューズバッグをプレゼントshine

そして、しろくまがみなさんにご紹介したいのは、今回のシューズのデザインについてscissors

17101401 こちらは「ツアープロゼットⅢCG」shoe

鮮やかなオレンジに目を奪われますup

「好きな色sign01」と手に取って下さったプレーヤーさんもいましたwink

もちろん、手に取ってみるのもいいのですが、コートで動いていると、更にカッコいいgood

コート上で見た印象と、目線に持ち上げて見るのでは、かなり違うなあと思いますeye

17101402 こちらが横から見た画像ですが、つま先・かかと・アンクル周りの、スモーキーな明るいネイビーの部分が効いてますhappy02

そのプレーヤーさんがグレーがかったネイビーのパンツと、シューズのような鮮やかなオレンジのTシャツを合わせていたこともあり、とても素敵でしたsports

「ああ素敵なシューズ履いてらっしゃると思ったら…これですねcoldsweats01」と見違えてしまうほどsweat01

オレンジはブラックとの相性もいいので、女性の、黒いロングパンツにも似合いますhappy01

シューズバッグの色も、ネイビーであるように、プリンスは、最近ネイビー推しなんですwave

今回入荷のシューズも、ネイビーが印象的ですtennis

ぜひ、この機会に、手に取って、コートに立っている様子もイメージして、試し履きはいかがですかsign02

次回「ツアープロライトⅢCG」のデザインについて、投稿予定ですnote

2017年10月11日 (水)

恒例の対決

秋の風物詩、恒例の対決sign01

しろくま VS …downwardleft

171011 かまきりcoldsweats01

この季節になると、襲来する、かまきり御一行様sweat02

ナゼか、山から道路へ向かって、果敢にコートを横断しますrun

文Cは、風に乗って、山から「ひらり」とコートに着地した瞬間に、どんなに遠くにいても、そのフォルムで「わかるflair」のだとかhappy02

森の里の秋、深まっていっていますmaple

2017年10月 9日 (月)

親睦ごちゃまぜチーム戦’17 開催しました!

秋晴れsunの空の下「親睦ごちゃまぜチーム戦’17」開催しましたsign01 

参加者のみなさんdownwardleft

17100901 4名1チーム、4チームでのリーグ戦ですtennis

例年のように、チーム名は「しか」「おさる」「うさぎ」「らいおん」と、動物の名前になっていますdog

しかさんチーム
17100905


おさるさんチーム
17100904


うさぎさんチーム
17100903

らいおんさんチーム
17100902

試合の様子downwardleft
17100906 2試合は1セットマッチflair

17100907 その2試合が1勝1敗になった場合はeye

17100908 ペアを変えて、10ポイント先取タイブレークをやり、決着をつけますwink

そして、全試合が終わり、表彰も済んだところで、「コーチに挑戦sign01」企画のスタートですhappy01

17100909 武C・文Cペアに、タイブレークで挑戦ですup

その後、「文コーチと組んで武鑓コーチペアに挑戦sign01」企画に移行して、イベントは終了となりましたhappy02

文Cより「気持ちのいいお天気に恵まれ、今年も無事開催・終了することができました。初対面の方同士も、対戦が進むにつれ、思わぬお2人で、テニス談義をする様子や、終了後、帰る時には、手を振り合う方々もいて、やっぱりテニスはいいなあと思いました。技術的にも、いろいろ参考になる場面を目にしましたので、今後、恐らくご希望も出るかと思いますが、こちらからも、どんどん提案していきたいと考えています」とのことですgood

ご参加のみなさん、お疲れさまでしたconfident

2017年10月 7日 (土)

なんということでしょう♪

しろくま的、まさに「劇的ビフォーアフター」が起こりましたsign01

ハロウィンの季節なので、いつもの衣装を出してきたら、フロントIさんが「ちょうどいい黒い布があるから、新調してあげましょうhappy01」と言って下さり、マントと帽子をあつらえてくれたのですup

左は「ビフォー」以前のビニール製、右が「アフター」オーダーメイドの新品、麻混のはりのある素材ですhappy02

17100701 前の帽子、文Cがとんがり折っちゃったしね…sweat02

17100702 うふheart02

でも、これだけ決まってるなら「ラケットより似合うものがあるでしょうflair」と生徒さんが取ってきて下さったのが…downwardleft

17100703 気のせいか、少しばかり、路線がそれているような気がしますが、雰囲気は出てますよねsign02

しろくま、カウンター上で、ハロウィン仕様でみなさんをお待ちしておりますscissors

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »