フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月21日 (日)

風薫る

雲一つ無い、晴天sun

17052101 気持ちのいいお天気ですshine

お昼頃には、この気温downwardleft

17052102 40℃越えてますsweat01幸い、湿度は低めですcoldsweats01

そして、FTC夏の風物詩downwardleft

17052103 「パラソル始めました」sign01

もう今年も、そんな時期なんですねぇ…confident

17052104 七沢山林公園方面から流れてくる「バーベキュー味(sign02)」の風に、季節の移り変わりを感じるしろくまでしたrestaurantsmile

2017年5月 7日 (日)

しろくまのGW♪

GWも遂に最終日ですねwink

しろくまのGWは…downwardleft

17050701 端午の節句を迎えたりshine

近隣の「つつじの丘公園」に出掛けたりしましたup

17050702 つつじが満開ですnote

17050703 52000本も植えられているとのことhappy02

17050704 人が写らないようにしていますが、実際は大賑わいなんですscissors

17050705 しろくまは、どこsign02

17050706 ここにいますよ~smile

いいお天気に恵まれた、森の里のGWでしたsun

2017年5月 3日 (水)

第16回 シングルス道開催しました!

第16回 文コーチの「シングルス道」開催しましたtennis

17050301 参加者のみなさんup

少し風はありましたが、湿度が低く、気温もあまり高くない曇天で、絶好のシングルス日和の下、思う存分、シングルスを楽しみましたshine

試合の様子downwardleft

17050302

17050303

17050304

17050305

文Cより「以前、“メンタルが弱いのですが、どうすればいいですか?”と質問された時に“メンタルを支えるのは、明確な技術だけです”と答えたことがあります。今日は、そのことを実感しました。風が強く、コンスタントなボールのとらえ方をすることが難しい状況でしたが、とらえに迷いが無い時は、問題無くポイントを重ねることができましたが、不安があると、急に風が気になったり、相手の回転が気になったりして、ミスが出ます。今日はサーピスが入らず、とても苦しい思いもしました。ただ、ゲームは相手がいます。相手に追い込まれるか、相手を追い込むことができるか、がゲームです。自分のパフォーマンスの出来、不出来だけにとらわれ過ぎないことも大切だと考えます。終了後、“次はいつですか?”と、うれしいご質問を頂きました。7/17(月・祝)に企画する予定です。また、次回のご参加、お待ちしております」とのことですconfident

ご参加のみなさん、お疲れさまでしたsign03

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »