フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月25日 (金)

PBAP

各地で積雪が心配された昨日snow

FTC森の里でも、周囲の山や、家の屋根はうっすら白くなりましたが、コートは積雪無しで済みましたcoldsweats01

しろくまは、前日の「コーチに挑戦」観戦で、イメージトレーニングばっちりだったので、テニスがしたかったのですが…downwardleft

Pbap2_2 水たまりんweep

どうしてそんなにテニスがしたいかと言えばflair

僕たち「PBAP」

Pbap1olar ear pple air」だからですhappy02

ラケットバッグも、ラケットも、FTCプレーヤーの方の手作りですconfident

そして、りんごも、別の生徒さんに頂いたので(りんごがFTCにあることなんて、めったに無いですからbleah)、つい「PBAP」の写真を撮ってしまいましたsmile

ラケットバッグを背負った姿が「二宮金次郎のようねhappy01」と文Cに言われているしろくまに、会いに来てみませんかsign02

2016年11月24日 (木)

親睦ごちゃまぜチーム戦’16 開催!

「親睦ごちゃまぜチーム戦 ’16」開催しましたsign01

16112401 参加者のみなさんtennis

4名ずつのチーム戦で、ダブルスを6ゲーム先取で2対戦し、1勝1敗の場合は、ペアを組み替えて、10ポイント先取のタイブレークで勝敗を決めますflair

3チームずつのリーグ戦の後、各リーグの同順位チームで、順位決定戦をしましたhappy01

結果は以下の通りですdownwardleft

crown 第1位 きりんチーム

16112402

第2位 さるチーム

16112403

第3位 しかチーム

16112404

第4位 らいおんチーム

16112405

第5位 うさぎチーム

16112406

第6位 ひつじチーム

16112407

そして、チーム戦終了後は、「コーチに挑戦」sign03

16112408 武C・文Cペアに挑戦ですhappy02

16112409 生徒さんペアが1ポイント取る度に、大歓声が起こりますsmile

16112410 その後、「コーチと組んで、コーチに挑戦」へpunch

文Cより「全く初めての方同士でチームやペアになって頂いたところもあり、前半は固さが目立つところもありました。ですが次第に打ち解け、声援や拍手を送り合ったり、ゲームの中でハイタッチするような場面も出るようになりました。最後の順位戦は、3試合とも10ポイントタイブレークの決定戦にもつれ、各チームとも応援に力が入りました。テニスを通してのコミュニケーションを、楽しんで頂けたかな…と思います。コーチに挑戦は、私自身も参加する企画で、めったに同じコートに立つことの無い、武鑓コーチの隣で、実はとっても緊張しました(笑)。試合が全てではありませんが、ゲームは、テニスの大切な魅力のひとつなので、コーチ陣も、真剣に厳しく(笑)、ゲームを楽しみました。ゲームを通して、プレーヤーの方の、新たな一面に触れることもありますので、貴重な時間となりました。また、イベントを企画しますので、ぜひ、ご参加をお待ちしています」とのことですconfident

寒い中、ご参加のみなさん、お疲れさまでしたup

詳細な結果は、近日中にHPに掲載しますpc

2016年11月20日 (日)

森の秋2

今週、さらに深まった秋を、探しに行きましたcamera

16112002 若宮公園は、まさに「真っ赤な秋」maple


16112003 この先の池には「かるがも」がたくさんいましたchick

16112004 ちょっと、センチメンタルな気分になりますねwink

若宮公園の向かい側では、イチョウ並木と、その下のドウダンツツジのコントラストが見事でしたdownwardleft

16112001 しろくまは、イチョウの葉っぱの形が好きですheart02

お散歩ばかりしているようですが、クラブハウスでは、最近テニス仕様になっていますtennis

それはまた次回、ご披露しますねup

2016年11月 9日 (水)

森の秋

森の里に、深い秋がやってきましたmaple

しろくまは、フロントFさんと紅葉狩りツアーへhappy01

16110701 見事に色づいたイチョウshine

16110702 何度か転がり落ちつつ、撮ってもらいましたcoldsweats01

森の里は、どこへも行かずして、四季の変化を存分に楽しめる、素敵な里ですconfident

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »