フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 文コーチのテニスコラム 〈72〉新しい旅 | トップページ | 春の嵐 »

2015年3月18日 (水)

春のカケラ

ポップコーンが弾けるような

「ポン、ポン、ポン、ポポポン、ポンっ」

という音が聞こえそうな勢いで、スロープ途中のコブシが咲き始めていますdownwardleft

16日月曜日はこんな感じで

15031801 “ちらほら”でしたが、

今日は、ここまで
15031802   “5分咲き”ですshine
そろそろ、ウグイスの鳴き声も聞こえるんじゃないかな~と、朝から耳を澄ましていたしろくまear

初めから「ホーホケキョnote」と美しい響き鳴く訳ではなく、「ピーッケッキョcoldsweats01」のような、不思議な鳴き声から始まる場合もあるので、それはもう、熱心に聞いていたところ…chick

ウグイスの高さに似た「ピー」の音がsign01

これはもしやと、力の入るしろくまup

「ピー」最初はなかなか“ケキョ”までいかないよな…happy01

「ピー」まだ引っ張りますか、いやいや待ちますケド…confident

「ピー」さすがに、4回「ピー」って…sign02

スロープの方を、見ると…佐川急便のトラックがパックしてましたsweat02

寒がりのしろくまは、「春一番」「コブシの花」「ウグイスの鳴き声」そんな春のカケラを集めて、春本番になるのを、待ちわびているのですcherryblossom

« 文コーチのテニスコラム 〈72〉新しい旅 | トップページ | 春の嵐 »

季節もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469614/59315053

この記事へのトラックバック一覧です: 春のカケラ:

« 文コーチのテニスコラム 〈72〉新しい旅 | トップページ | 春の嵐 »