フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ワックス掛け’14 | トップページ | 第7回 シングルス道 開催! »

2014年12月25日 (木)

ばんびカップ ’14

12/23(火・祝)、「ばんびカップ ’14」開催しましたflair

「初挑戦の部」参加者のみなさんdownwardleft

14122502 試合に初めて出る~試合経験が5回までの小学生が対象ですwink

各コートに1人ずつ付いているサポートスタッフに、セカンドサーブをお願いしたり、スコアのフォローをしてもらいながら、試合をすることができますtennis

「チャレンジの部」参加者のみなさんdownwardleft

14122503 こちらは、プレーヤー同士で試合進行ができる、試合経験の少ない(優勝歴のあるプレーヤーは参加不可)小中学生が対象ですtennis

文Cより
「試合を通してしか学べない“緊張感のある中で、思ったプレーをしようと努力すること”を重ねていくうちに、1日の中でぐんぐんと成長する姿には、毎年感激します。

そして、今テニスのほんの入り口に立っている彼らが、テニスの本当の楽しさを知り、生涯テニスを続けて行くように、サポートしていきたいと考えます。

ジュニア時代に競技としてがんばることも良いと思いますが、それだけで終わってしまうにはもったいない魅力がテニスにはありますから。

そのためにも、この時期に、きちんとした技術に基づいた、テニスの深い楽しさを伝えることに、しっかり取り組んでいかなくてはと試合を見ながら感じました」

とのことですconfident

さて、本日はクリスマスxmas

今年はまたにぎやかにカウンターをクリスマス仕様にしていたのですが…お気づきでしたかsign02
14122501 ブログを見て下さっているみなさん、メリークリスマスsign03

« ワックス掛け’14 | トップページ | 第7回 シングルス道 開催! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469614/58374548

この記事へのトラックバック一覧です: ばんびカップ ’14:

« ワックス掛け’14 | トップページ | 第7回 シングルス道 開催! »