フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 旅のかほり | トップページ | レンタルコート空いてます! »

2014年9月14日 (日)

もみじ園その後

雪が降る前から構想していた「FTCろくま もみじ園」maple

6月にはこんな様子でしたdownwardleft

14060402 もみじの苗がすくすくと育っていたのですbud

ところが、鹿に次々と食べられ、踏まれて、跡形も無くなってしまいましたweep


「もみじ」のメロディーで「もみじ園の歌」いきますnote

one 秋になったら 紅葉が見られると
コートにじゃんじゃん 落ちてる種を
拾って選んで しばらく水につけて
フロントFさんと 蒔いたら芽が出たよ

14042703

two ゾウのじょうろで 毎日水あげて
話しかけてる 自分に照れてたよ
ある朝一番 大きく育った苗が
葉っぱ一枚残さず ぶちっと食われてた

14062301
14062303

three 6本育ってた しろくまもみじ園
大きくなったら コートに落ち葉が
そんな心配 一瞬でもしたことを
笑っちゃうぐらい 荒れ野原


現在の状況は…downwardleft

14091401_2 …ここに、FTCろくま もみじ園閉園を宣言しますcrying

でも、実はflair

クラブハウス付近某所の、ここなら鹿も寄り付かない場所に、もみじが育っているのをフロントIさんが発見up

14091402 ひっそりとですが、紅葉を楽しみにしているしろくまですwink

« 旅のかほり | トップページ | レンタルコート空いてます! »

コート・施設・備品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469614/57370032

この記事へのトラックバック一覧です: もみじ園その後:

« 旅のかほり | トップページ | レンタルコート空いてます! »