フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 伝説の… | トップページ | 鬼の…? »

2014年4月20日 (日)

武鑓コーチの充実テニス主義 (7)魔球

コーチ(?)にとって、プレーヤーの方の魔球(予測不能に変化するボール)を、的確にコントロールしてヒットするほど神経と体力を使う事はありません。

競技のレベルではあり得ないような回転で、しかも、
11球異なる変化で、それに不安定な風が加わろうものなら、もう大変です。

世界のトッププレーヤーでも、ミスヒットするのではないかと思うようなボールも飛んできます。

ただ…、魔球は出来る限り避けて下さい。自然にスムーズにヒットすれば、魔球は出ません。

自覚があればいいのですが、そうでなければ、自分のミスやムラの原因が、いつまでたっても
わからないまま苦しんだり、無理な魔球にとらわれて、怪我や故障を繰り返したりと言った方向に行ってしまいます。

リスクを背負わないで下さいね…。

コーチ
(?)は、プレーヤーの方に鍛えられおります。

感謝しております。
(苦笑)

« 伝説の… | トップページ | 鬼の…? »

武鑓コーチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469614/55861139

この記事へのトラックバック一覧です: 武鑓コーチの充実テニス主義 (7)魔球:

« 伝説の… | トップページ | 鬼の…? »