フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

雪の効能

雪がもたらしたものがひとつだけありましたflair

14022601 コートがきれいなんですshine

雪かきを終えた翌日、ブラシを引いた時に気が付きましたsign01

大きな落葉はもちろん、細かな葉っぱも、初秋からずうっっと何千個何万個もコートに落ちていた「もみじのタネ」が、ひとつも落ちていませんhappy02

雪に吸着されて、コート脇へ移動した訳ですdash

雪には参りましたが、この美しさは素敵ですheart02

まあ、雪解けしたら、大量の砂とともに、どっさりコート脇に出現するんでしょうけどもsad

14022602 その予兆は既にありますなcoldsweats01

2014年2月24日 (月)

ボール取り機

コートに、新しい道具が出現していますshine 

14022401 棒の先に絶妙な大きさの結束バンドの輪sign02

こーんな高い雪の壁にボールが入り込んでしまった時…downwardleft

14022402 無理に取りに入ると、雪に膝あたりまではまり込んでしまうんですsweat01

14022403 そんなボールも“すっ”と取ることができるこの「ボール取り機」flair

14022404 文Cに雪の中に放り込まれました~wobbly

14022405 「雪にはまり込んだしろくまも、すいすい救助できるスグレモノですbleah」って、文C、本当に雪に埋めたりしないでねっangry

2014年2月22日 (土)

ようやく撮りました♪

雪が降ってから8日目の今日、ようやく恒例の2ショットですdownwardleft

140222 うふhappy02

だって、「絶賛雪かき実施中」は、「見て見て~雪だるま作ったnote」なんて言おうものなら、確実に雪に埋められるようなshock、緊迫した現場だったんですよcoldsweats01

ようやく落ち着きを取り戻したFTC森の里confident

「雪中止分」の振替を、どしどしして行きましょうtennistennisup

2014年2月21日 (金)

レンタルコート空いてます!

ABCD全コートが使えるようになり、駐車場もほぼ、完全に使用できる状態が整いましたup

明日午後、12:00~17:00は、年間契約のキャンセルがあり、現在のところ2面空いていますflair

近郊の公営コートは、まだ使用できないところが多いと聞いていますear

明日の天気予報は「曇りのち晴れ」sun

週末、2週続けての大雪でしたから、テニスがしたくてうずうずしているプレーヤーも多いと思いますsmile

もちろん、レッスンは通常通りですから、振替ご利用下さいconfident

レンタルコートも明日は午後・5時間・2面空いていますから、ぜひご利用下さいsign03

芸術的な雪壁ととともに、お待ちしていま~すhappy02

2014年2月20日 (木)

全コート復旧しました

昨日・今日とFTC YAMATOから鎌Cが駆けつけたこともあり、昨日の夕方までにCコートが姿を現しdownwardleft

14022001 今日の15時前には…downwardleft

14022004 Dコートも出現sign01

遂に、全コート復旧完了しましたup

しろくま「CDコートも出たねhappy01

フロントFさん「温泉みたいに言わないで下さいspa

しろくま「…はいsweat02

CDコートの壁際はこんな感じになっていましたcoldsweats02

14022003_2

しろくま「切り餅みたいだねdelicious

フロントFさん「せめてマシュマロって言って下さい」

しろくま「…はいsweat01

今回の雪かき大作戦で、一層絆の深まったFTCスタッフなのでしたscissors

2014年2月18日 (火)

大作製作中?

武鑓岳登頂sign01downwardleft

14021801 標高130cmくらいですケドbleah

午前中に、武鑓岳は解体され、ABコートは完全復旧shine

レッスンも通常通りとなり、コートにボールの音が戻ってきましたhappy02

今日からCDコートの雪かきが本格化up

実は、スコップを折ったのは文Ccoldsweats02

14021802 補修を試みるも、失敗wobbly

でも、これが意外にも凍った雪には使えるそうで…downwardleft

14021803 雪を40cmの立方体に切り出して積み上げてる文Ceye

フロントIさんに「氷のお城が出来そうですね」と言われて、「そう。これ外堀の石垣ですsmile」と答えていましたsweat02

どれだけ大きい城作る気ですかsign02

まあ確かに、大作製作するだけの材料には事欠きませんけどねcoldsweats01

2014年2月17日 (月)

ABコート復旧!

今日夕方には、ABコート復旧しましたdownwardleft

14021702 まだコート中心に「武鑓岳」がどっしり構えてはいますがfuji

昨日・今日と、作業の進み具合は本当にスムーズでしたup

その立役者たちをご紹介しますsign01

14021701 「スノー・クラッシュ・レディース」ですshine

このメンバーに捧げる「雪かき」の歌、行きますnote

ドリカム「晴れたらいいね」のメロディーで、「溶けたらいいね」happy02

1.膝まである 雪踏んで 足とられ スコップを 杖がわりにして 照れ笑いする

おしゃべりする 余裕あるのは 最初の一時間だけ 後は無言で 手を動かすけど

疲れピーク過ぎて 夕方近く 意味無い笑い 止まらなくなるよ

雪焼けしちゃうわ サングラスバイザー日焼け止め

まるでゲレンデみたいな照り返し

溶けたらいいね 溶けたらいいね 溶けたらいいね

2.雪の中 子機立てて 鳴ったら最初に誰が 取れる? また文Cが 無理なこと言う

雪かきも三日目だと すいすい進むスコップ 山盛りの雪 すくって投げた

はずがなぜか軽い 手の中見ると おやおやどうして スコップ折れた

一度目の雪で 慌てて買った長靴を 毎日履いて出勤するなんて

溶けたらいいね 溶けたらいいね もう 降らないといいねnotes

今日も、お疲れさまでしたconfident

FTC 森の里・YAMATO とも 明日より営業となりますflair

振替等、どうぞご利用下さいtennis

2014年2月16日 (日)

積雪休業です

14(金)~15(土)まで降った大雪の影響で…downwardleft

14021601 15(土)お昼頃の状態ですsnow

コーチ達が、FTCにたどり着くまでも、大変だったようでsweat01

コート上は、Aコートネット近くで

14021602 30cmcoldsweats02金曜日に降雪の中、3回程雪かきをして、この積雪sweat02

雪かきをしていない場所では

14021603 47cmwobblyこりゃ参りましたsign01

今朝のコートの様子ですsun

14021604 周囲から雪かきを進めていますが、今日の晴天で、気温上昇からの雪解けを期待したいところup

先週に引き続き、今週日曜日も、FTC森の里・FTC YAMATOとも、積雪による休業とさせて頂きますconfident

一日も早い営業再開の為、スタッフ一同、精一杯雪かき作業中ですsign03

2014年2月14日 (金)

ゆき~が~ふる~♪

「先週末よりは積もらない」という予報てすが…午後4時現在、この状態ですdownwardleft14021401 着々と積もってますよsnow

樹氷も…downwardleft

14021402 ここは…どこcoldsweats01

しろくまの頭の中では「樹氷の街」がヘビーローテーションですnotes

また明日は雪かきですなup

2014年2月12日 (水)

アート

雪だるまの溶解過程って、ホラーだなshockといつも思っているのですが…今回は、ちょっとかわいい系へdownwardleft

140212 物憂げに小首をかしげた子…ダヌキsign02

まるで抽象画のような雪の壁をバックに、アートな雰囲気がart

それにしても、コートを渡ってくる風が冷たいんですsad

巨大冷風機に囲まれているようなものですからねcoldsweats01

2014年2月11日 (火)

持ち上げてはならぬ

ABコートが復旧して、2面での通常営業が始まった今日tennis

「コートが使えるかどうか」の問い合わせ電話がばんばん来ましたtelephone

今日、コートに来たプレーヤーの方は、ABコートの雪ひとつ無い状態にびっくりeyeされていましたsmile

FTCスタッフの熱意は、雪をも動かすのですscissors

さて、今日はABコートでレッスン・レンタルコート、そしてCDコートの復旧作業に取り掛かりましたrun

午前中は、フロントYさんの息子さん(ビニールシートを親子二人で引っ張り、そのタイミングの合わせ方で揉める、気持ちのよい青年shine )が、お手伝いにdownwardleft

14021101 助かりましたhappy02

そして、午後にはDコート最後のひと欠片downwardleft

14021102 欠片にしては大きいですがcoldsweats01

ビニールシートに乗せてdownwardleft

14021103 移動dash

今回の雪は、ほとんど溶けず、例年のように「溶かす」という作戦が失敗しましたweep

そして途中から始まったのが「雪をどかす」作業ですwink

コートから雪をコートサイドへ移動し、積み上げるのですが、移動にもコツがありましたconfident

持ち上げると重く、体に負担が掛かり、長時間できませんsweat02

雪かき道具で押して移動するか、ビニールシートで引きずっていけば、かなりの量でも移動できましたflair

文Cいわく「大雪は“誰も持ち上げてはならぬ”(冬季オリンピックにちなんでいると言ってますが、わかりにくいですよねbleah)」だそうですnote

夕方にはCDコートもほぼ全面復旧しましたok

14021104 スタッフのみなさん、ご協力下さった方、差し入れを下さった方々、ありがとうございましたsign03

ますます、FTC流でがんばっていきますぞup

2014年2月10日 (月)

助っ人参上!

FTC森の里の大雪かきに、強力な助っ人が現れましたup

14021001 向かって左から、FTC YAMATOの能崎コーチと鎌田コーチですflair

そして、森の里では大変珍しい3ショットcamera

14021002 長靴とスコップが、これ以上ない程よく似合う“FTCブラザーズ”結成ですhappy02

フロントのみなさんのご協力もあり、午前中にはdownwardleft

14021003 Aコートが復活sign01

夕方にはABコートともまわりに雪の壁はあるものの、使用可能になりましたsign03

14021004 コートが見えるとホッとしますねconfident

今日は積雪の為、休業しましたが、明日より2面ではありますが、営業開始致しますtennis

雪のFTC森の里もなかなか風情がありますsnow

ぜひ、いらして下さいsign03

2014年2月 9日 (日)

豪雪

豪雪がやってきましたsnow

積もりに積もってdownwardleft

14020902  27cmdespair 30センチスケールがすっぽりsweat01

14020901 見渡す限りの雪原shine

朝は元気(ハイテンションsign02)だった武Cdownwardleft

14020903 「今日のレッスンは雪合戦だよっsign01

14020904 「その後、雪かき手伝ってねっup」 

でも、スタッフ総出で「絶賛雪かき実施中sign03」だった午前中を過ぎると、「フルセット戦い終わった感じ…wobbly」と武C。

午後には、コート雪かき中に、文Cが笑い転げながら「雪が減るどころか、増えてる気がする~happy02」と言い出す事態にsweat02

夕方作業が終わるころには、みな無口になっていましたthink

スタッフ全員精一杯除雪作業をしましたが、明日は積雪により、休業致しますconfident

明後日より営業できるよう、明日も除雪作業が続きますdash

そんな中でも恒例の2ショットdownwardleft

14020905 …大き過ぎるよcoldsweats01

2014年2月 7日 (金)

サルのなる木

今日は朝からサルでしたwobbly

何かもめごとのようで、「がおっがおっ」「キーキー」と山のあっちでもこっちでも騒いでいますangry

クラブハウスすぐ後ろの木に、何かおいしいものがあるようで…downwardleft

14020701 木の一部のようですがdownwardleft

14020702 おサルですcoldsweats01

フェンスのこちらと向こうで、にらみ合う「文C VS サルbomb」 なんて場面もsweat01

文Cいわく「見境なく飛んでくる虫に比べたら、全く怖くないscissors」とのことでしたsmile

2014年2月 5日 (水)

ここはどこ?

朝目覚めると、一面の銀世界でしたsnow

14020501 やっぱり、雪が似合うしろくまhappy02

14020506 あまりに見事な樹氷に、ここはどこsign02

そして恒例の2ショットdownwardleft

14020502 なんかバランスイマイチですなsmile

そして増殖していく、ゆきだるまんズup

14020503 14020504_2 14020505_2 こんなところにもhappy01

コートは午前中使用不可でしたが、朝早くから、文Cの出動要請に素早く快く応えてくれたフロントスタッフの協力もあり、12:30開始のレッスンから通常営業となったのでしたconfident

雪は素敵だけど、あまりに寒い寒い一日に、南の国を夢見るしろくまですsun

2014年2月 1日 (土)

FTC YAMATO イベント

2/11(火・祝)、FTC YAMATOで「1day 中級ミックスダブルスリーグ」が開催されますtennis

140201 詳細はHPでチェックpc

試合経験を積みたいプレーヤーにぴったりのイベントですflair

ご参加、お待ちしていますnote

しろくまは「リーグ戦」と聞くと、「リーグ戦って“体当たり戦”よねっhappy02」(いいえ、“総当り戦”ですsad)と得意気に言い切った友人のことを、懐かしく思い出しますsmile

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »