フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 大掃除継続中 | トップページ | 今年・来年の… »

2013年12月25日 (水)

ばんびカップ'13

ジュニアのテニス大会、「ばんびカップ'13」開催しましたup

初めて試合に出る「初挑戦の部」参加者downwardleft

13122501 そして試合の様子downwardleft

13122502 「アウトっsign01」の声が山に響きます。

試合に慣れるというのは、いろいろな側面がありますよねconfident

ボールの受け渡しひとつにしても、ネットまで受け取りに行って、相手の投げたり打ったりしたボールに頭を越されて(近い距離の方が、力加減難しいですからcoldsweats01)、フェンスまで拾いに行ったりsweat01

大事な場面で、左ポケットに入れたボールが出て来なくて、ようやく引っ張り出したら、勢いよく「ポーン」と飛び出してしまい、拾ってセカンドサーブに挑んだものの、惜しくも(こうなると集中も何もね…despair)ダブルフォルトになってしまうことも。

何事も経験が必要ですねflair

さて、午後からは「チャレンジ」の部tennis

13122503 試合の様子はdownwardleft

13122504 だいぶ試合進行もしっかりしてきますhappy01

文Cより「試合に出て見て初めてわかるプレーヤーの特徴もあります。今回もコーチとして、大変参考になる一日でした。また、プレーヤーのひとりとして、「初心に返る」そんな言葉がふと頭に浮かびました。試合が全てではないですが、テニスのゲーム性の持つ魅力も、大切な要素として、自分でも向き合い、また伝えていこうと気持ちを新たにしました」とのことですwink

« 大掃除継続中 | トップページ | 今年・来年の… »

イベント」カテゴリの記事

コメント

FKさん、コメントありがとうございます。
小学生でテニスに出会って、ずっと続けることはできなくても(続けられるといいのですが…)、大きくなってまたテニスをする機会が巡ってきたり、テニスファンになったりと、いつか芽の出る種を蒔くような気持ちで、ばんびカップを開催しています。
まわりのみなさんの、温かいまなざしも、プレーヤーを育てて下さっていると感じます。
何にせよ、子供の持つパワーには、自然と引き付けられますよね。

お天気に恵まれ、存分に試合できてよかったですね。
大きな声でポイントコールをして対戦相手も大きな声で「はい!」と応える。一本一本一生懸命ボールを追う。
真剣に試合を楽しむ様子は観ていても微笑ましく、私もまた初心に帰る思いでした。
みんなテニス大好きなまま大きくなってほしいですね(*^_^*)
コーチ・スタッフさんお疲れさまでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469614/54377141

この記事へのトラックバック一覧です: ばんびカップ'13:

« 大掃除継続中 | トップページ | 今年・来年の… »