フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月25日 (木)

ABコート完成!

昨日、ようやくABコート完成しましたsign01

じゃーんsign03

110825

あいにくのお天気でrain雨の止み間に、ばたばたと撮影したもので…coldsweats01

しっかり砂入れしてありますので、始めからかなりしっかり固く、違和感無いコートに仕上がっていますshine

ぜひ、レッスンでお試し下さいtennis

2011年8月21日 (日)

言いまつがい2

文Cがレッスンのラリー中に「あつり~…」と言った後、ごもごもごもと黙ってしまいましたcoldsweats02

先が気になりますhappy01聞いてみると「強いて続けるなら…“あたく”…かなangry」と不機嫌な答え。

意味が気になりますbleah

ボールをとらえるラケット面が不安定なプレーヤーの方に、「当たり厚く」と声を掛けようとして「あつり」と言ってしまったとのことcoldsweats01もちろん、ネットを挟んでのラリー中、コートの向こうに聞こえるように声を張っての一言ですから、Cコート横の山々にこだま(「あつりあつり~あつり~・・・karaoke)したとかとしないとかwobbly

しろくまとしては、ぜひ「あつりあたく」まで言いきって欲しかったなあ…とsmileそれじゃ、意味がわかりませんけどね。

本日までの予定でしたABコートの改修工事ですが、金曜日からの雨の為、延長となりました。後一日、晴天の日があれば、完成するそうですsun今日開催予定でした、チャレンジマッチは、残念ながらまたお天気に嫌われて中止となりました。予報からすると完成は8/24(水)になりそうですconfident

2011年8月19日 (金)

コート改修2

新しい人工芝張りが進んでいますhappy01

110819_001

今回はコート内・外で、色が違います。

110819_002 インですnote 110819_004アウトですbearing

110819_003 オンラインですsign01 110819_005sign02

チャレンジsign03110819_006 インですねcoldsweats01ってボールにしっぽ(これはしっぽではなく、出身地を明らかにするタグですがwink)は無いですけど…。

砂の入る前のコートで遊んでみましたsmile

今日・明日のお天気が心配ですが、昨日終了時までの予定では明日には完成とのことでしたshine

2011年8月17日 (水)

コート改修

コート改修工事期間真っ只中ですdanger

8/15(月)朝

110817_001enter

15(月)夕方

110817_003 はがした人工芝→110817_004enter

17(水)朝

110817_005_2新しい人工芝→110817_006

通常ではなかなか見られないものがいっぱいですhappy01

お天気にもよりますが、来週には完成予定ですsign01

2011年8月12日 (金)

鹿グッズ

フロントIさんが文房具好きのしろくまに、ご旅行のお土産を買ってきてくれましたshine

110812_001

奈良(トナカイじゃありませんsign01)土産なんですnotes

110812_002_2 スタイリッシュですflair

鹿グッズが似合うのは、FTC森の里も奈良に負けませんup

フロントに置いてありますので、もしご希望ありましたら(数に限りがありますがcoldsweats01)差し上げますpresent

2011年8月 6日 (土)

言いまつがい

アサヒ・カルピスの自動販売機で、売り切れランプがいくつか点いていたので、文CからフロントYさんに補充お願いの電話をして下さい、と指示が出ました。

Yさん「はい、では“アスクル”に連絡しておきます」

しろくま心の声(それじゃ文房具でしょpencil)

Yさん「今、私“アスクル”って言いましたね…coldsweats01では、“グローブライド”に…」

しろくま(それはテニス用品tennis)

Yさん「……アサヒ・カルピスさんです…ね……bearing

しろくま(遠かったけどsmile正解flair)

そしてまた別の日。

プレーヤーの方が、手から血を流しながらフロントに来て

「バンドエイド下さいsign01」と言いました。

Yさん「はいsign01アンモナイトですねsnail」と振り返った手には、なぜか虫よけスプレーが握られていましたcoldsweats02

後で聞いてみたところYさん曰く「びっくり→大変だ→虫さされ?→蜂かも!→アンモニア+バンドエイド=アンモナイト+虫よけスプレー…だったみたいです…wobbly」とのこと。

でも。アンモナイトhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%B3%E8%B2%9Dは遠すぎますよhappy01

2011年8月 3日 (水)

白帯修理2

110803

久しぶりの夏空に、新しい白帯(しろおびと読んではいけませんよangry)2面並んでいますnote

8/1(月)夕方、フロントIさんと文CコンビがCコートの白帯を修理しました。2度目ですから、Dコートの時より、ずっと効率よく作業が進みます。ポイントはセンターから始めることなんですねhappy01

その時の会話です。

文C「テニスの事業所対抗で、白帯取替競争があったら、今ならかなりいいとこ行けると思いませんか?」

Iさん「そうかもしれませんね。でも、それにはもっと練習しなければsign01

熱いspa素敵な職場ですshine

もしも、どこかで白帯の補修に困っていたら、ご一報下さいませ。アドバイス致しますsmile

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »